人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

豚肉のオイスターソース炒め

7月になりましたね!
なんだかあっという間で・・。

本日も早めの夕飯です。
朝にベーグルを齧っただけなので、早い時間にお腹が空いてしまい、
ノソノソと夕飯作りに取り掛かりました。

豚肉のオイスターソース炒め_d0272828_18055193.jpg
豚肉と野菜のオイスターソース炒めに、奴、もずく酢、
味噌汁、もち麦ご飯に梅酒です。
野菜はにんにくの芽、ピーマンです。
味付け濃いめでご飯が進むのですよ~。
以前も同じの作りましたが、ニンニクの芽の袋に印刷されていたレシピです。
これが私の好みにピッタリでして、
永久保存版となりました!

梅酒は実家で仕込んだ「とっておき」の梅酒だそうで、
ちょっとお高いウイスキーの空き瓶に入れて
棚の奥に保管しておいたものを貰ってきたものです。
大きな瓶なので飲みきれるかなぁと心配だったのですが、
心配無用でした!
炭酸割にしてほぼ毎日飲んでます。
毎日梅酒、時々チューハイ。
(宝酒造のクラフトチューハイが美味しいです!)
休肝日は・・・(^^;)



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

いつもクリックありがとうございます。



by ha_ku_bo | 2018-07-01 18:16 | 朝食 | Comments(0)

食べることだけが楽しみのシングルライフ。


by ha_ku_bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31