人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昨日と今日の夕飯

昨日は味の素の「ザ★チャーハン」を買ってみました。
ザ★シュウマイは2度ほど食べたことがあるのですが、これは初めて。
食べたことある人全員が、口を揃えて「美味しい!」と大絶賛。
1袋で2人分なので、半分だけお皿に移して、
ラップをかけずにチンするだけ。

昨日と今日の夕飯_d0272828_21150114.jpg

これがすっごく不思議なんですが、
全然ベチャっとならずにパラパラ。
具もたっぷり。
半分ぐらいまでは美味しくいただいていたのですが、
途中から喉が渇く乾く・・・。
ちょっと味が濃い目なんですよね(;^_^A

今日の夕飯は野菜を。
と言っても安いもやしと、お手頃なブロッコリースプラウトです。

昨日と今日の夕飯_d0272828_21241049.jpg

上に豚バラ肉を茹でてしゃぶしゃぶ風に。
しゃぶしゃぶ用のお肉が大容量しか売っていなかったので、
普通のバラ薄切り肉で代用。
本当はもやしとニラと豚肉で炒めものでも作りたいのですが、
ニラが1束300円・・・。
早く野菜がたっぷり食べたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
いつもクリックありがとうございます。



Commented by yasagure7130 at 2018-01-12 09:36
こんにちは~!
野菜高いのって辛いですね。
ホウレン草も小松菜等軒並み298円ですもん…
春先まではこのままの価格らしいので、何とか工夫していかなきゃですね。
私もスプラウト系で凌いで行きます。
Commented by ha_ku_bo at 2018-01-13 00:02
> yasagure7130さん
春先までこの値段なんですか!
それは知りませんでした~(涙)

by ha_ku_bo | 2018-01-11 21:29 | 朝食 | Comments(2)

食べることだけが楽しみのシングルライフ。


by ha_ku_bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31