人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鳴門一人旅③

前回より1週間ほど経ってしまいました(;´・ω・)
1泊2日の旅行なのに長くてすみません。

早速ですが次回の続き。
帰りのバスの時間です。

鳴門一人旅③_d0272828_10444047.jpg

少ないです!
乗り遅れたらキケン。
タクシーはいますが高いと思います・・・。

宿泊したのは鳴門駅に近いホテル・ファーストシーズンです。
最寄りのバス停は「鳴門郵便局前」でした。

鳴門一人旅③_d0272828_10534528.jpg

小綺麗なシングルルーム。

鳴門一人旅③_d0272828_10543637.jpg

ネグリジェ、これが意外と良かったです。

チェックイン後、荷物を置いて夕飯調達。
予定では近くの居酒屋か定食屋にでも、と考えていたのですが、
疲れすぎてスーパーの惣菜に変更。
歩いて数分の「キョーエイ」まで買い出しに。

鳴門一人旅③_d0272828_10513423.jpg
この時はまだ明るかったのですが、あっという間に真っ暗に。
帰りは暗闇をとぼとぼ帰りました(;^_^A

入ってすぐの所に「手作り惣菜」というコーナーがあったのですが、
残念ながらすでに在庫なし。
なので阿波地鶏の唐揚げと柚子のチューハイを。

鳴門一人旅③_d0272828_11003048.jpg

女子感皆無ですが。
でも両方共とても美味しかったです!
ちなみに箸を貰い忘れて手掴みで食べました~。
地元のスーパーやコンビニでもいつも貰わないので、
箸という発想が無かったです・・・(-_-;)
お茶もご当地っぽいものを。

鳴門一人旅③_d0272828_11021129.jpg

この後ゆっくりお風呂に入って早めに就寝。
翌朝は6時半に起床。
天気予報では寒くて1日大雨と言っていたのですが、
起きたときは曇り空でした。
その後荷物の整理と身支度を整え、下のレストランで朝ごはんです。
すごいボリュームでした。

鳴門一人旅③_d0272828_11110899.jpg

4種類選べるのですが、私が伝え方を間違えたようで、
一番量の多い朝食が来ました( ゚Д゚)
でも頑張って完食。
部屋に戻り荷物を持って、重いお腹を引きずりながらチェックアウト。
今日は最大目的の大塚国際美術館へ。
徳島駅からだと早朝のバスがありません。
なので鳴門に宿泊しました。
昨日降りた郵便局前始発で、8時28分発というバスに乗ります。
時間があるので鳴門駅まで行ってみます。
歩いて5分ぐらいです。

鳴門一人旅③_d0272828_11175841.jpg

昨日、帰りのバスの車窓からチラッと見たコレが気になっていたのです。
見られて満足したので(ここでバスに乗ってもいいのですが)、
時間もあるのでまた郵便局前に戻ります。
(ちょっと早くチェックアウトし過ぎたました)
そしてやっと来たバスに乗り、8時44分に美術館に到着です。

鳴門一人旅③_d0272828_11243926.jpg

最近はテレビや雑誌で紹介されることが多いので、
すでにご存じの方も多いと思いますが、
大塚製薬75周年を記念して作られた美術館です。
「大塚国際美術館」
この場所は国立公園内なので、景観保護という理由で、
建物は地上13mまでという決まりがあったそうです。
でもそれでは大したスペースは確保できない!と、
山を掘り起こし地下3階、地上2階の建物を作り、
再び掘り起こした土を戻すという工事が行われたそうです( ゚Д゚)
建築費、展示品の作成もろもろで400億掛かったとか。
大塚製薬の財力ハンパない・・・。
目の前には大塚製薬(グループかも?)の保養所が。

鳴門一人旅③_d0272828_11363192.jpg

こちらも凄いですね・・・・。
ちなみに早めに着いても開館は9時半。
周辺の写真を撮り満足した後は、入口右側にある待合室で30分ほど待機です。
そしてやっと入館です~♪
長くなりましたので、続きは次回へ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
いつもクリックありがとうございます。

by ha_ku_bo | 2017-10-14 11:39 | 一人旅 | Comments(0)

食べることだけが楽しみのシングルライフ。


by ha_ku_bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31